torachan1970のブログ

虎ちゃんのその日ブログです。

大事なのはコンセプト

こんにちわ!

 

今日はコンセプトについて書きたいと思います。

 

 

 

日本は特にそうですが

 

サービスがありふれています。

 

というより飽和しているといったほうが正しいのでしょうかね。

 

 

 

たとえば食べ物で牛丼といえば

 

松屋

 

吉野家

 

すき屋

 

 

 

などつらつらと大手が出てくる。

 

 

 

育毛・髪の毛のサービスといったら

 

・アデランス

 

・アートネイチャ

 

など出てきます。

 

 

 

ほかのジャンルで行っても

 

ある程度大手の名前が出てきます。

 

 

 

これはすでに日本ではあらゆるサービスが

 

飽和してきているということであります。

 

 

 

その中で何を強みにしていくのか?

 

そこが重要になると思います。

 

 

 

ただ単に抜け毛が予防できますよ!

 

だけではすでに飽和しているから

 

インパクトに残らないんです。

 

 

 

初期費用0円

 

定額3150円でハゲが治る!

 

 

 

とかなったらまた話は別でしょうが

 

いろいろとコンセプトを練って

 

ユーザーさんが求めている商品や

 

サービスを提供すべきだと思います。

 

お客さんが求めているものが何なのか?

それを徹底的にリサーチして調べ上げて

そこから商品をかんがえても良いのかもしれませんね。

 

リサーチやマーケティング調査は

し過ぎても悪いことはないですからね。

 

あとはそのデータをいかに生かして

自分の商品のサービスにするかですね。

 

沢山調べて沢山考えましょう!

 

きっと答えは見つかるはずです。