torachan1970のブログ

虎ちゃんのその日ブログです。

心に残った名言!香川照之

 

 

46歳にして歌舞伎界に足を踏み入れた香川照之

 

普通では考えれない選択だと思う。

今まで俳優人生20年生きてきた男が

突然の歌舞伎界へはいったとは・・・

 

一言で凄い!としか言いようがないです。

 

TVでやっていたのですが

迷ったときは一番苦しい道を選べ

という言葉に従ったそうです。

 

これは並大抵の人はできません。

 

人間誰しも楽な道、楽な選択をします。

これを一歩前にでて、

だれかが楽な道を歩めるよう

だれかが楽できるよう

苦しい選択をするという行動は

誇らしく、そして敬うべき行動だと思います。

 

楽な道を選択してきた人には楽な道しかわからない

苦しい道を選択してきた人には人の苦しみや自分の苦しみが

わかるんだと思う。

 

とまあ普段TVを見てて感動することはないのですが

この一言には心を動かされましたね。

 

横から石をドゴッとぶつけられたような感じ?

 

すっごいです!

普通はできないことをするから

注目や、人にパワーを与えることができるんですね♪

みならえるものなら見習いたいですね!

 

私もあしたから苦しい道を選択するという行動を

していきたいとおおもった日でした。

 

人生ぶれずに人生楽しく行きましょう!

ではごきげんよう!